介護事務員も募集中です!

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

介護事務員も募集中です!

介護事務員も募集中です!

2020/10/22

こんにちは。空気が乾燥してきましたね((+_+))

目が乾いてかすみやすくなったり、鼻の穴がムズムズして、冬がきたなぁと実感します。

コロナ禍で手洗い、うがい、アルコール消毒は定着してますが、いつもやっていると『慣れ』で、『これくらいでいいか』と雑な手洗いうがいになりがちです。

毎日コロナ感染者数がテレビで放送され、春先の頃より『慣れ』てしまい、感染者数が増えても驚かなくなりました。

インフルエンザも流行る時期なので、気持ちを引き締めて丁寧に手洗い・うがいを心かけていきましょう。

 

さて今回は、私が介護業界に関心をもったきっかけをお伝えしようと思います。

それは母親の認知症です。

 

自転車運転中に転倒し頭を打ち、せん妄→脳の萎縮→認知症と診断されました。当時「しっかりしていた母が壊れていく」と強いショックを受けました。

突然の親の介護、介護の事は何も知らなかったので、ヘルパー?介護士?ケアマネ?デイケア?デイサービス?何のことが理解できませんでした。

 

もっと介護業界に詳しくなって母を支えたいと思い、この会社に転職しました。

ケアマネジャー、ヘルパーと直接かかわるので、施設の種類や認知症者の対応について知ることができています。

母が「このまま死にたいよ、あの世に行きたいよ」とよく口にしていた時は、ネガティブな発言は『心配してほしい』精神の現れなんだなと傾聴し、

「早く死にたいって言っている内は死なないから、大丈夫」、「死にたいって言う人ほど10年は元気だよ」というと、

「そうなの?じゃあしょうがないね、アハハ~」と笑ってくれました。

怒って感情的になっていると、慌てることなく感情に流されず対処できるので、介護業界の仕事の経験が母の介護に活きてるなと実感しています。

 

ヘルパーは随時募集中ですが、あまり求人に載らない「介護事務」を現在募集しております!これはチャンスですよ!勤務地は袖ケ浦市です!

介護系の資格を持っていなくても、介護業界に関わることができますよ!

ぜひご応募お待ちしております!

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。