梅雨を乗り切る3つの方法!木更津、袖ケ浦にて訪問介護スタッフ募集中です。

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

梅雨を乗り切る3つの方法!木更津、袖ケ浦にて訪問介護スタッフ募集中です。

梅雨を乗り切る3つの方法!木更津、袖ケ浦にて訪問介護スタッフ募集中です。

2021/06/21

こんにちは!

関東も14日に梅雨入りをし、雨が降る日が多くなってきましたね。

今年の梅雨入りは、平年より1週間遅く、ここ10年で一番遅い梅雨入りとなったそうです。

 

私の1番苦手なジメっとした季節です。

なんとなく梅雨の季節は「なんか体がだるいな~」と思う方もいるはずです。

 

体がだるくなる原因は

1. 気圧の変化

2. 湿度

3. 運動不足

 

この不調をすこしでも改善するには、、、

1. 適度な運動

体を動かすことによって精神を安定させる
簡単なリズム運動(例えばウォーキングなど)だけでもセロトニンが出るので、梅雨時のだるさ解消に繋がります。

 

2. 食事

「代謝を上げる食べ物」と「セロトニンを分泌させる食べ物」を摂取すれば、だるさ解消に効果的が期待できます。

(玄米、豚肉・レバーなどの肉類、にんにく、大豆、お酢など)

 

3. 体を冷やさない

梅雨の時期は気温や湿度、気圧の変化に体が追いつかず、自律神経が乱れることがあります。
この時期は、お風呂で体を温めることが乱れた自律神経を整えるのにとても効果的です。

 

今すぐにでも実践できることを調べて挙げてみました。
この梅雨の時期を乗り越えましょう(⌒∇⌒)

 

話は変わりますが、木更津、袖ケ浦にて訪問介護、定期巡回スタッフ募集中です。

事務所は袖ケ浦にあります。

話を聞いてみたい。ご応募の方は、TELまたは下記のボタンより

ご応募お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。