布マスク、余っています

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

ガーゼマスク、余っています

布マスク、余っています

2020/08/27

先週めぐみの雨を期待していたら、日曜日は激しい雷雨でしたね。おかげで朝は少し涼しく過ごしやすくなりました。

7月頃から、利用者様へ配布する目的で厚生労働省より「ガーゼマスク」が届きました。現在280枚以上あります。

「暑くてマスクの中が汗だらけ。布だと衛生的によくない」とヘルパーは使い捨てマスクを使っています。

身体介助が必要な利用者様からは「動けない体でマスクを洗濯できない」との声が。

おしゃれな布マスクも販売していて、ガーゼマスクの使い道は少なそうです。

先日ニュース番組で、女子高校生がアベノマスクにイラストを描いたり、シールを貼ってお揃いのマスクをつけてSNS投稿している事が報道されていました。

発想力ありますね!顔半分を隠すマスクを『広告宣伝の場』に活用するのもいいですね。

5月頃マスクやアルコール消毒液が品薄になり、当時私はハンカチをマスク代わりにしていました。

今ある物で工夫できる『視点を変えて変化する力』が試されています。

訪問介護は身体介護と生活援助があり、利用者様宅で掃除、洗濯、調理など希望されている家事を行います。

ある利用者様宅の冷蔵庫の中に人参とじゃが芋と玉ねぎ3点しかなく、そこから煮物・野菜炒め・ポテトサラダ・ポン酢あえ・味噌汁を5品作った女性ヘルパーがいます。

今ある物で工夫していますね!

少しでも訪問介護で働いてみたいと思った方、ダブルワーク希望、週〇日働きたいなどパートヘルパーも募集中です。

ご応募お待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。