去年の台風を教訓に備えましょう!

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

去年の台風を教訓に備えましょう!

去年の台風を教訓に備えましょう!

2020/09/24

こんにちは、今日は寒い…!!気温差が激しすぎて、一日中「寒い寒い」と独り言いってます。
台風12号上陸の心配がありましたが、幸い上陸しないで通過しましたね。

千葉県は昨年の台風10号の被害が大きく、至る道路で冠水や倒木で車が渋滞したり、道路が通行止めしたり、停電で信号機がつかない状況でした。
私自身も被害にあい自宅の物置の戸が壊れ、実家の瓦が飛び広範囲に雨漏りし、鉄塔が倒れた影響で停電が3日続きました。

当時、イオン木更津の駐車場に全国から応援にきた電力会社の作業車両が何十台?100台位?停まって、大きなテントが張られ、
復旧作業されていました。いつもは見られない光景に、全国からの支援の力の感動と経験のない停電生活の不安で、よくかわからない涙が出ていました。

近年「今まで経験したことのない雨」「甚大な被害の恐れ」などの言葉が毎年1度は聞くようになりましたね。

去年の台風の教訓で大きい台風が接近している時は、ガソリンを補充して、保冷用の氷を作り備えています。
今、車で充電できる冷凍庫をネット通販で検討してます。


台風や連休に気を取られていたら、来週はもう10月…。2020年も残り3か月。

現在休職中の方、転職を考えている方、ただいま弊社では介護士を大募集しております!

4月に袖ケ浦市に定期巡回事業を開業し事業拡大した為、働ける仲間を受け付けております!

パート希望の方、週1回~、1時間から勤務可能です!


皆さまのご応募お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。