懐かしゲームで頭を柔らかく?? 訪問介護のお仕事始めてみませんか?

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

懐かしゲームで頭を柔らかく?? 訪問介護のお仕事始めてみませんか?

懐かしゲームで頭を柔らかく?? 訪問介護のお仕事始めてみませんか?

2020/10/15

こんにちは!コロナ禍による長期の自粛モードで、我慢する生活が続いて、知らず知らずに気持ちがしぼんでしまい、悩みやすくなっていませんか?

この前『ため息つくことが増えたね』と家族から気遣いの声をかけてくれて、この言葉に救われました。

雨が続いてるし、運動もやれないし、家でできる事ないかなーと相談したら、『ゲームでもしてみたら』と言われるがまま、Switchを起動してスタート!

小学生時代に大ハマりしたドラクエシリーズ。

何年?何十年ぶり?映像技術の進化に圧倒・・・。画面表示を3Dと2Dの選択には、3Dは映像の幅に目が追い付かないので慣れている2Dを。もうアナログ感が出てますね。(;'∀')

ぼうけんの書は自動セーブですし、ふっかつのじゅもんを1字でも間違えたらレベル1からやり直す恐怖を知らないんですね、今の若者は( ;∀;)

初めての敵は、おなじみの青のスライム(笑)

コマンドがこうげき・じゅもん・ぼうぎょ・にげる・しかなかった時代。

『とくぎ』という謎のコマンドが。とくぎする?なんだ?使い方が分からず、こうげきの繰り返しでスライムを倒しました。

ここで目がすでにかすんできて20分でセーブして終わりました。

久しぶりに子供時代に戻った気持ちになり、楽しいひとときでした。少し頭も柔らかくなった気がします(笑)

コントローラーのボタンは増えて指を全部使うし、認知予防によさそう。家族とも今と昔のキャラの違いやレアアイテムが何だったかとか会話も増えました。

非日常体験が手軽に味わえるので、目に優しく一日30分を目安に続けてみようと思います。レベルアップしてラスボスを倒すまでどれくらいかかるか( *´艸`)

 

ところでご自身の介護キャリアを訪問介護でレベルアップしてみませんか?『施設以外勤務したことがなくて、訪問介護は初めてなんですが』というお問合せが多く寄せられます。

自分に向いているか向いていないはお仕事してみてから決めて、まずは経験値をあげてみませんか?

週1回~お仕事始められますよ!

ご応募おまちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。