「スタンフォード式 疲れない体」☆袖ケ浦・木更津でお仕事の出来るスタッフ募集中☆

千葉県袖ケ浦市神納1-19-3グローバルヴィレッジ10号
[営業時間] 8:00 ~ 17:00 (時間外の電話対応可能) / [定休日] なし

「スタンフォード式 疲れない体」☆袖ケ浦・木更津でお仕事の出来るスタッフ募集中☆

「スタンフォード式 疲れない体」☆袖ケ浦・木更津でお仕事の出来るスタッフ募集中☆

2020/10/05

みなさん、こんにちは。

 

10月中の私のブログは、最近読んだ本をご紹介したいと思います。

 

そして、記念すべき第一号紹介は「スタンフォード式 疲れない体 (著)山田知生」です。

こちらは、スタンフォード大学で実際に取り入れている「肉体疲労への予防方法」が主に記された本となっております。

 

色々な方法が記載れていますが、その中でも特に誰でも実践できて効果がありそうな物を紹介したいと思います。

それは…「IAP呼吸法」です。

 

私も色々な呼吸法は勉強しましたが、正直に言って現代人にとって最も効果のあるものだと思っています。

その理由について書き始めると長くなりすぎてしまうので、今回は割愛させていただきます。

 

その「IAP呼吸法」ですが、本書を通して全体を理解して頂きたいのですが、簡単に言うと方法は1つ。

「お腹を膨らませた状態で呼吸をする」です。

それを行うことによって、体全体のポジションが正確な位置に戻り、疲れにくい体が得られるようです。

 

その他にも、疲れてしまった体を通常よりも早く回復させる方法など、試してみる価値がありそうな事が色々と書かれているので、一読する価値はあると思います。

特に介護現場でメインに働くスタッフは、肉体精神共に緊張感のある中で業務しているので、是非一度読んで欲しいと思っている今日この頃です‼

 

話は変わりますが、日々現場で一生懸命支援にあたっているスタッフと一緒に働いて頂ける人材を募集しております。

これからも共にどんどん成長していけるスタッフ大歓迎です‼

みなさんのご応募お待ちしております。

 

では、また来週のブログで。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。